【新橋】郭 政良 味仙「ランチセットD(台湾ラーメン+半チャーハン)」¥1000

2019/3/6(水)。

新店ハンターではないけれども!

彼の有名店が会社の徒歩圏内に進出してきたとあっては、どうしたって気になってしまうもので。そんな訳で13:50ごろ、新橋「郭 政良 味仙(みせん)」さんを初訪問。いわゆる「名古屋めし」の人気店。東京だと神田にも店舗があるようだけど、なかなかそこまでは行けないですし。

店外の券売機で、台湾ラーメンと半チャーハンのセット「ランチセットD」(¥1000)を買い、店に入って店員さんに渡し、空いていたテーブル席に案内される。券売機、すごいところにお札入れ口があるなと思った。

カウンター5、2人がけテーブル8の店内は先客6人で、後客も続々。入ったときのカウンター席は全員女性だった。

ほどなくすると先に半チャーハンが到着。具はチャーシュー、卵、刻んだ白ネギといたってシンプルながら、1つずつちゃんと作っているところが感激もの。レンチンすらしてくれない店もある中、熱々の半チャーハンが本当にありがたい。

こんな感じ。

その後、お目当ての台湾ラーメンがやって来る。具はミンチ、ニラ、モヤシ、ニンニク、ざく切りの赤唐辛子、刻んだ白ネギ。後から来たお客さんは「台湾ラーメンアメリカン(辛さ弱め)」を頼んでいる人が多かったようだけど、自分的にはそこまでの辛みではなく、おいしく食べられるちょうどいい具合かと。とはいえ額には汗がにじむので、卓上のティッシュを使わせていただく。花椒もほのかに効いていて、とても自分好みのスープだと感じた。ただ気を付けないと、むせそうではある。中太麺はやや堅めのゆで加減、全体のボリュームは普通のラーメンの3/4くらいといったところだろうか。

こんな感じ。

席を立ったところでお声掛けいただいたので、出入り口近くにある試供品をいただいて、店を後にする。

台湾ラーメンはニンニク抜きもできるよう。

新橋って人が多いから避けてきたのだけど、たまにはいいものだなと思った。

ごちそうさまでした。

郭 政良 味仙「ランチセットD(台湾ラーメン+半チャーハン)」¥1000
東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→普段のランチよりは高額だけど、十分満足。

お水はテーブルごとにポットあり。

11:00~23:00(ラストオーダー)の通し営業。