富士そば「揚げ茄子おろし」¥450

2018/9/13(木)。

半袖では肌寒いくらいの陽気だったものの、いまいち食欲が出ず、14:00ごろ、「富士そば」さんへ。

券売機で季節メニューの「揚げ茄子おろし」(¥450)を買い、「そばで」と告げてカウンターに提出する。夏と秋の境目のこの時季、夏野菜としてのナスなのか、「秋ナスは嫁に食わすな」のナスなのか。

先客は2組3人、後客6人。美人女性のお一人様が次々とやってきて、道を挟んだ向かいの「ぐんまちゃん家」跡にオープンした「俺のBakery&Cafe」の行列を横目に富士そばにくるなんて、人は見た目によらないもんだななどと思っていたら、3分弱くらいで料理が到着。

具は縦に十字に切った揚げナス3本、ワカメ、刻んだ白ネギ、大葉の上に大根おろし、器の縁にはワサビ。

揚げナスはしっかり食感が残っているタイプで、食べ応えあり。飾り包丁も奇麗。後1本でちょうどナス1本分なんだからそうしてくれればいいのに、などと思いつつ、サッと完食。

ごちそうさまでした。

●富士そば「揚げ茄子おろし」¥450
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。

追記:歌舞伎座前店は2021年7月30日、閉店。