なか卯「和風牛丼+小うどん」¥350+¥140

2016/1/13(水)のランチ。

風邪をひいた。うすうす気づいていたけれども、風邪をひいた。風邪というか、熱はないけれども(体温計が自宅にないので詳細は不明)、せきが止まらず、4年ぶりくらいに風邪をひいたので治し方が分からないまま、とりあえず体が温まるものを食べようと中国料理店に行こうと思ったら、ランチラストオーダーが14:30と発覚。去年は15:00までいけたはずだが、そうもいってられないので、会社近くのうどん店に足を運ぶと、14:30過ぎで「準備中」の看板が・・・。ここも15:00まで入店できたはずだったのだが。

という経緯を経て、面倒くさくなったので、15:00前に「なか卯」さんで「和風牛丼+小うどん」(¥350+¥140)を券売機で買い、着席して注文。

ほどなく料理が到着。牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。卓上の紅ショウガを適量載せ、香りとうがらしを振り掛けて、一心不乱に食す。

小うどんはネギ、カマボコ、揚げ玉。いつも通り、シンプルだけど安定の美味。いつも通り、安定のクオリティー。本当に、なか卯さんのうどんだしは好み。

男女問わずひっきりなしにお客さんがやって来るのは、いつでもどこでも期待通りの料理が食べられるというチェーン店の強みですよね。

毎度ありがとうございます。

ごちそうさまでした。

なか卯「和風牛丼+小うどん」¥350+¥140
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→相応だと思う。もはやワンコインの最高峰かと。