【勝どき】舎鈴 勝どき店「胡麻と辣油のぶっかけ」¥840

2023/10/10(火)。

16:35ごろ、勝どき「舎鈴 勝どき店」さんへ。

小さめの階段を上がり、店内入り口右手の券売機で「胡麻と辣油のぶっかけ」(¥840)を買い、店員さんに券を渡して案内されたカウンター席に着く。先客は2人で、後客もちらほら。

ほどなくして料理が到着する。器には短冊切りのチャーシュー、メンマ、刻んだ白ネギ、針のり、なると。

涼感良し。

胡麻と辣油の風味がよいですね。辣油は別に辛くもなく。もっと暑い時期に食べたかったかな。来年も登場してくれるとよいのですが。しかし舎鈴さんは、何を食べてもレベルが高いですねぇ。

ごちそうさまでした。

●舎鈴 勝どき店「胡麻と辣油のぶっかけ」¥840
東京都中央区勝どき2-4-9
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポットあり。

10:30~ラストオーダーは22:30の通し営業。