【勝どき】麻辣大学「担々麺」¥900

2023/8/31(木)。


14:05ごろ、勝どき「麻辣大学」さんへ。

店内は3組4人で店外席にも1人、後客は1人。すごい勢いで掃除が始まっている中、空いていたテーブル席に案内され、メニューを見て、「担々麺」(¥900)を口頭で注文する。ライスも付けられるそうだが遠慮した。選べる辛さは小辛を選択。先日の「ホルモン麻婆豆腐」が思いのほか辛かったので、慎重にいってみた。

ほどなくして料理が到着。トレーには担々麺、お漬物、デザート。

茹でたキャベツとは珍しい。

具は肉みそ、茹でたキャベツ、刻んだ青ネギ。小辛でもまあまあ辛いですね。中辛でもいけたかも。ほのかに酸味のあるスープもいい感じ。ただ、担々麺よりお漬物として提供された青唐辛子がめちゃくちゃ辛くてびっくりした。

伝票を持って出入口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●麻辣大学「担々麺」¥900
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→次回に期待。

ランチタイムは11:00~15:00。ラストオーダーは14:30。

お水はレモン水のポットあり。