【勝どき】ぐりんぐりん「汁なし担々麺・並」¥780

2023/8/28(月)。


14:10ごろ、勝どき「ぐりんぐりん」さんを初訪問。広島式汁なし担々麺のお店。

店内左手の券売機で「並」(¥780)を買い、辛さを普通で注文する。

カウンター、テーブル席2つの店内は先客2人で、後客1人。麺が細いからか、3分ほどで料理が到着する。

具は肉みそ、刻んだ青ネギ。

月島駅の方が近いのかな。

約30回まぜて食べることを推奨されており、まずはしっかりまぜてからひと口すすってみる。思ったほどは辛くなく、味変アイテムの花椒やラー油を使うことを前提としているのだろうか。汁なし担々麺を食べに来ておいて何なのだが、やはり自分は「はしご」さんのような汁あり担々麺の方が好きだなと思った。とはいえ十分おいしかったので、次回は辛めにしてみようと思う。店員さんは母娘だろうか、おしゃれで清潔感のあるお店だった。

ごちそうさまでした。

●ぐりんぐりん「汁なし担々麺・並」¥780
東京都中央区月島4-16-3
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はポットあり。

ランチタイムは11:00~15:00。ラストオーダーは14:30。