【勝どき】よつば「春菊天」¥450

2023/8/24(木)。


14:55ごろ、勝どき「よつば」さんへ。

券売機で「春菊天」(¥450)を買い、「おそばで」と告げて券をカウンターに提出する。

カウンターのみの店内は先客4人で、後客4人。少し待って料理が到着する。店内のどなたが取り仕切っているのかは分からないのだが、男性従業員の方は手が空いたタイミングでスイカをかじっていた。そして春菊天は揚げ置きだった。

具は春菊天、ワカメ、刻んだ白ネギ。

オーソドックススタイル。

分かってはいるんですけど、他店と比べてはいけないですよね…。ここに通うのか、てくてく歩いて「天花そば」さんへ通うのか。少なくとも、夏と冬は遠くまでは歩いていけないよな。

ごちそうさまでした。

●よつば「春菊天」¥450
東京都中央区勝どき1ー8ー1ー地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→ぎり満足。

お水はポットあり。