【勝どき】舎鈴「冷やしラーメン」¥740

2023/8/18(金)。

15:10ごろ、勝どき「舎鈴 勝どき店」さんへ。

小さめの階段を上がり、店内入り口右手の券売機で「冷やしラーメン」(¥740)を買い、店員さんに券を渡して案内されたカウンター席に着く。「冷やしラーメンは8分ほどお時間をいただきます」との声かけがあった。先客は5組6人で後客もそれなり。

約10分ほどで料理が到着。器には短冊切りのチャーシュー、メンマ、刻んだ白ネギ、針のり、なると、氷。

食券では冷かけとなっていた。

スープはカツオの風味がとてもよく、実においしい。動物性の油を使っていないと思われるので、透き通ったスープがとても涼し気ですね。冷やし中華はあまり好きではないのだが、冷やしラーメンはおいしいと思った。

久しぶりにスーツを着たのだが、やはりきつくなっていて、どうやったらうまいこと痩せられるのだろうかと悩んでしまった。別に間食していないんですけどね。ラーメンが駄目なのだろうか。

ごちそうさまでした。

●舎鈴「冷やしラーメン」¥740
東京都中央区勝どき2-4-9
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポットあり。

10:30~ラストオーダーは22:30の通し営業。