【勝どき】よつば「冷し春菊天」¥450

2023/7/20(木)。


14:15ごろ、勝どき「よつば」さんを初訪問。

券売機で「冷し春菊天」(¥450)を買い、「おそばで」と告げて券をカウンターに提出する。

カウンターのみの店内は先客7人で、後客3人。初めましてなので勝手が分からないが、チェーン店のようにシステム化されているわけでもなさそうで、少し待って料理が到着する。春菊天は揚げ置きだった。

具は春菊天、ワカメ、刻んだ白ネギ、ワサビ。

ぶっかけスタイル。

これまで通っていた他店に比べて、春菊天のサイズがちょっと小さいかなと思った。あとなんというか、女性2人で回していたのだが厨房の熱気がすごくて、余計なお世話だがちょっと心配になってしまった。熱中症、大丈夫だろうか。おそばはコシがあって美味。

愛想のいい感じではなかったが、近辺は他に立ち食いそば屋さんはないので、長い付き合いになりそうだ。いろいろメニューを試してみよう。

ごちそうさまでした。

●よつば「冷し春菊天」¥450
東京都中央区勝どき1ー8ー1ー地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はポットあり。