【東銀座】割烹きむら「煮魚定食」¥1300

2023/4/21(金)。

13:30ごろ、東銀座「割烹きむら」さんを初訪問。

店内に入ると人影まばらで半分弱ほどの入りだろうか。案内されたテーブル席に着き、メニューを見て「白身魚唐揚定食」を頼むも品切れだったため「煮魚定食」(¥1300)を注文する。本日の煮魚は鰆の味噌煮とのこと。

少々待って料理が到着する。ごはん、みそ汁、煮魚、茶碗蒸し、小皿はポテサラ&焼き鮭&酢の物、キュウリと大根とニンジンのお新香。

割烹を冠しているだけあって、どの料理も丁寧に作られているのがよく分かる。煮魚ももちろんおいしかったけど、茶碗蒸しがだしの香り高くて満足だった。会社移転前にもう一回くらいお邪魔してみようかしら。

出入り口前のレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●割烹きむら「煮魚定食」¥1300
東京都中央区銀座7ー15ー4
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→¥1000超えちゃったけど、十分満足。
お茶はお願いすればいただけるはず。
平日ランチ営業は11:30~14:00ラストオーダー。