てんや「天丼」¥560

2023/2/16(金)。

15:15ごろ、「てんや」さんへ。

仕切りの付いたカウンターはほぼ半分ほどの入りで、後客もそれなり。空いていたカウンター席に座り、メニューを見て、久しぶりに「天丼」(¥560)を注文する。季節メニュー「早春天丼」もあったのだけど、南高梅の天ぷらがあまり好みではなかったので。

5分ほどして料理が到着する。丼には海老、イカ、魚、カボチャ、インゲンの天ぷらたち。ワカメとネギのみそ汁付き。

季節メニューじゃなくても十分満足。ワンコインではなくなってしまったけど、十分にお値打ちだと思う。卓上のお新香は、シンプルにたくあん。適度にいただきつつ、サッと完食。

伝票入れに差さった伝票を持って、入り口近くのレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●てんや「天丼」¥560
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お茶はお願いしたら注いでくれるはず。