【銀座】銀座餃子「餃子定食」¥880

2022/6/13(月)。

13:55ごろ、気になっていた銀座「銀座餃子」さんを初訪問。

中に入ると先客1人で、後客2組4人、テークアウト1人。空いていたテーブル席に案内され、メニューを見てAの「餃子定食」(¥880)を口頭でお願いする。

10分ほどで料理が到着。お盆には餃子6個、叉焼炒飯、サラダ、スープ、オレンジ2片。

餃子はパリパリの羽根付きで、肉汁たっぷりで実に美味。醤油などを入れる小皿がなかったのが難点だったけど、何もつけなくてもおいしくいただけた。炒飯はこれぞ炒飯の正解といった、100点の出来。サラダはちぎったレタスのみ、スープは生ハムを煮込んだような風味の不思議な味で、フルーツまでついてこのお値段ならお得なのではなかろうか。他にも定食メニューが幾つかあったので、また来てみよう。

伝票はなく出入り口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●銀座餃子「餃子定食」¥880

東京都中央区銀座3-12-18
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
大満足。

お水は恐らく頼めば注いでくれる方式。

平日ランチタイムは11:30~14:30ラストオーダー。