日高屋「味噌ラーメン+餃子(3個)」¥540+¥130

2022/5/6(金)。

15:25ごろ、「日高屋」さんへ。GW中でもチェーン店なら開店しているから安心ですね。

店内は半分ほどの入り。2階に案内され、空いている席に座り、タブレットで「味噌ラーメン」(¥540)と「餃子(3個)」(¥130)をお願いする。後客それなり。

数分で料理が到着。モヤシ、ニラ、ニンジン、豚肉をスープと一緒に炒めたものが載ってる味噌ラーメン。看板メニュー「野菜たっぷりタンメン」と違ってキャベツは入ってないけど、モヤシを中心にボリューム大で、こちらも野菜たっぷりって冠してもいいのではといつも思う。

餃子3個も、安心のクオリティー。餃子って自分で少数作るのには向いていないと思うので、お店で安価にちょっと食べられるのは本当にありがたい。

机上に置かれた伝票を持ち、タブレットの会計ボタンを押し、出入り口近くのレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●日高屋「味噌ラーメン+餃子(3個)」¥540+¥130
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は適宜ポット有り。