【番外編】いろり庵きらく「肉ねぎ汁うどん」¥590

2021/9/23(木・祝)。


17:00ごろ、三鷹駅構内の「いろり庵きらく」さんへ。三鷹に住んでいた頃は、ずいぶんお世話になった。

店内すぐの券売機で「肉ねぎ汁うどん」(¥590)を券売機で買い、カウンターに提出する。三鷹店限定、武蔵野うどん。

店内は半分ほどの入りで、後客ちらほら。券売機の情報が厨房に届いているようで、あっという間に料理が到着する。

つけ汁の具は豚肉、長ネギ、油揚げ。

腰の強い武蔵野うどんをつけ汁につけ、ずるずると食べ進む。引っ越してきた頃は肉きのこ汁うどんというメニューがあって、好きでよく食べていたのだが、いつの間にか消えてしまったことを思い出した。あの頃は、こんなに独身時代が長く続くとは思ってもいなかったなぁ。

適度に七味を振りかけ、あっという間に完食。

ごちそうさまでした。

●いろり庵きらく「肉ねぎ汁うどん」¥590
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→思い出込みで、大満足。

お水はウォーターサーバーあり。