【番外編】おけ以「タンメン+餃子」¥700+¥620

2021/9/2(木)。


ワクチンの職域接種を受けに飯田橋へ。前回は時間が合わず行けなかった「おけ以」さんを13:40ごろ、念願の初訪問。

入店時に手首検温を済ませ、空いていたカウンター席に案内され、メニューを見て、「タンメン」(¥700)と「餃子」(¥620)を注文する。

10分ほどして先に名物の餃子が到着。¥620も取るとは強気だなと思っていたが、大きさを見てまずは納得。味の方も申し分なし。

餃子は二つ、先に食べました

その後、やっとタンメンがやってくる。具は豚肉、ハクサイ、モヤシ。グルメ口コミサイトに書いてあったとおり、スープはほぼ無味。この味が分かる人のことを、本当の意味でグルメ(美食家)というのだろうと思った。

伝票はないので、出入り口前のレジで自主申告してお会計。お土産で頼んでいた餃子を受け取り、いざ2回目の接種へ。

ごちそうさまでした。

●おけ以「タンメン+餃子」¥700+¥620
東京都千代田区富士見町2-12-16
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→いいお値段だとは思ったが、人気店だしこんなものなのかと。

お水はお願いしたら注いでくれるはず。

時短営業中のランチは11:30~13:50ラストオーダーとのこと。