【銀座】馬菜「馬肉重」¥1000

2020/8/31(月)。

野菜の日。
とはいえ肉を欲していたので、14:00ごろ、銀座「馬菜(ばさい)」さんを初訪問。血尿出たので、肉を食べないとね。

カウンターとテーブル席のある店内は、仕切りの奥は不明だが先客2組? かしましい女性たちの話し声が聞こえる。案内されたテーブル席に着き、メニューを見て、店員さんに口頭で「馬肉重」(¥1000)と告げる。後客女性1人。

少々待って料理が到着。トレーには卵の黄身と大葉と細切り馬肉の載った馬肉重、ワカメとミツバとナメコのみそ汁、コップに入ったサラダ、お漬物、冷たいニンジンのスープ、おろしショウガ。

馬肉は柔らかくて臭みもなく、とても美味。馬肉用のしょうゆとの相性も抜群。みそ汁、サラダ、スープ、お漬物もそれぞれしっかりしており、とても満足度が高いなと思った。そのうち「馬肉大トロ重」(¥1380)も食べに来ることにしよう。

出入口前のレジでお会計して店を出る。

ごちそうさまでした。

●馬菜「馬肉重」¥1000
東京都中央区銀座3-9-4-地下1階
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水はジョッキで登場。お願いしたら注いでもらえるはず。

平日ランチタイムは11:00~15:00、ラストオーダーは14:30。