【築地市場】焼肉ここからR(レア)「焼肉定食」¥1000

2019/11/29(木)。

14:00少し前、「イイニクの日」恒例、築地市場「焼肉ここからR(レア)」さんを訪問。

「狭いけど、希少(レア)部位をレアで食べてほしい」という旨が書かれたのれんをくぐり中に入ると、先客2組5人、後客なし。席に案内され、口頭で「焼肉定食(赤身MIX、ホルモンMIX、テールスープ、ライス、小ナムル)」(¥1000)をお願いする。増税後もお値段据え置きなのがありがたい。

少しして小ナムルとテールスープ、付けダレが到着。店員さんが焼き台に着火し、肉、ご飯が遅れてやってくる。銀色のボウルに入れられた赤身肉は6切れ、ホルモンは5切れ、焼き野菜はシシトウが1つ、トング付き。


赤身はサシの入り具合もよく、実に美味。ホルモンはレバーやホルモンなど数種で、あまり焼いたレバーって好んで食べないのだが、ここのは「うまっ」と声に出るくらい臭みもなくておいしかった。

刻みネギなどが入る個性的な付けダレは、今回も紅ショウガ入り。肉にもタレはかかっているけど、香味野菜が効いているこのタレがとても好き。

伝票はないので中ほどのレジで食べたものを自己申告してお会計。ガムを1枚いただいた。牛肉っておいしいなぁと、しみじみ思った。

ごちそうさまでした。

●焼肉ここからR(レア)「焼肉定食」¥1000
東京都中央区築地6-21-3
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水はテーブルごとにヤカンあり。

平日は12:00~24:00(ラストオーダー23:15)の通し営業。ランチメニューは店員さん曰く「肉がなくなるまで」とのこと。