小諸そば「春盛り天丼セット」¥590

2019/4/2(火)。

14:00少し前、「小諸そば」さんへ。

季節メニューの「春盛り天丼セット」(¥590)を券売機で買い、「冷たいそばで」と口頭でお願いする。

店内は半分ほどの入りで、後客はちらほら。待ち客も2人いたが、すぐに料理が到着する。

天丼の具は桜海老と筍のかき揚げ、きすの天ぷら、アスパラの天ぷら、そしてダイコンの漬物。

かき揚げは、タケノコの食感が毎度のことながら素敵。テレビで見たのだが、茹でたタケノコのあの白いのって、記憶力低下予防にいいらしいですね。キス天、アスパラ天も相変わらずの良い感じ。

ダイコンの漬物は梅しそ風味のピンクのもので、小諸そばさんで出てくるのは初めてかな? 箸休めとしては優秀だと思った。そばはいつも通りの安定感。そば湯をいただき、サッと店を出る。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「春盛り天丼セット」¥590
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

店内にウォーターサーバーあり。