小諸そば「かき揚げ(卵付き)」¥400

2016/8/15(月)。

備忘録継続の危機かもしれない。そんな予感がし始めた8月の折り返し、とはいえおなかは空くもので、14:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

店内入ってすぐの券売機で「かき揚げ(卵付き)」(¥400)を購入し、カウンターにて口頭で「温かいそばで」と注文。

すぐに料理が到着。具はかき揚げ、季節の青菜、かまぼこ。ねぎは卓上の壺から好きなだけ。中盤に玉子をくずし、終盤に七味を投入。

終始満席状態だったのはきっと、周辺の飲食店がお盆休みを取っているからだろう。盆暮れ正月、世間が休んでいようと、ちゃんと一定のクオリティーの料理を安定供給してくれるチェーン店って本当にありがたい存在だと思う。従業員の方々にも感謝。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「かき揚げ+卵」¥400
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→値段、味、量、文句なし。