【銀座】桂庵「海苔おろし」¥800

2019/9/10(火)。

14:00ごろ、銀座「桂庵」さんへ。

店内はほぼ満卓。案内された4人掛けテーブル席に着き、「海苔おろし」(¥800)を口頭で注文する。後客もそこそこで、食べ終わる頃には相席となった。

3分ほどで料理が到着。具は、佐賀県産だという刻み海苔、天辺にショウガがちょこんと載った鬼おろし、揚げ玉、刻んだお揚げ、刻んだなると、キヌサヤ2つ、別皿で刻んだ白ネギ、ワサビ、そして麺つゆ。

感想としては去年と一緒なんだけど、さっぱり食べられるのがよいですね。細切りのなるとに、そば店の矜持を見た気がした。

伝票を持って調理場近くのレジでお会計をして店を出る。

ごちそうさまでした。

●桂庵「海苔おろし」¥800
東京都中央区銀座3-10-14
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→ 満足。

お水はお願いすれば注いでいただけるはず。

平日は11:00~21:00の通し営業。