【番外編】生蕎麦 いろり庵 きらく「鴨そば」(¥450)

2018/2/13(火)。

移動中の15:00ごろ、JR構内にある「生蕎麦 いろり庵 きらく」さんへ。

入ってすぐの券売機で季節メニューの「鴨そば」(¥480、Suicaで買ったので¥450)の食券を買い、カウンターでチケットを渡す。

店内は4割方の入りで先客なしと空き気味だったので、あっという間に料理が到着。

丼の具は鴨肉5枚、刻んだネギ。鴨南蛮ではないので、加熱したネギはなし。

鴨肉はくっついたまま出てきて、工場から届いた真空パックを温めたやつをそのまま載せた感が否めなかったけど、スピード勝負の駅そば、文句は言うまい。鴨肉感、鴨脂感はそれなりに感じられた。

ごちそうさまでした。

●生蕎麦 いろり庵 きらく「鴨そば」(¥450)
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→値段を考えたら、まあ満足。

お水はウォーターサーバーあり。