小諸そば「穴子海老天丼セット」¥690

2017/8/1(火)。

14:00ごろ、「小諸そば」さんへ。

券売機で「穴子海老天丼セット」(¥690)の券を買い、セットのそばは冷たい方でと口頭で注文する。先週食べたばっかりだけど、店舗が違うからまあいいかなと。

店内は7割方の入り。学生さんと思しき若人たちがちらほらいて、あらためて世間は夏休みシーズンに入ったんだなと実感する。

待ち客はいなかったので、すぐに料理が到着。

丼は、瀬戸内海産の活〆真穴子を使用しているという約20センチ大の穴子天、アスパラ天、海老天、たくあん2切れ。

相変わらず、圧倒的なお得感。この日は穴子天がちょっと強めに揚がっていて、好みの感じではなかったのだけど、揚げて間もないのかホカホカしていたのは良かった。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「穴子海老天丼セット」¥690
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。

お水はウォーターサーバーあり。