【築地市場】長生庵「かき天カレーそば」¥1800

2019/12/18(水)。

14:00少し前、築地市場「長生庵」さんへ。

店内は満卓でこの日も相席に。

さて、この日のお薦めの中から「かき天カレーそば」(¥1800)を口頭でお願いする。かきは大船渡産とのこと。

10分ほどで料理が到着する。お盆の上にはかき天2つ、インゲン天1つ、刻んだ青ネギ、豚肉とタマネギの入ったカレー汁そばの丼、別皿で刻んだネギ。

軍手つけないで殻剥いたら手が傷だらけに

最近、ふるさと納税で届いた北海道厚岸産の生牡蠣を腹いっぱい堪能したのだけれど、天ぷらもよいですね。こちらのカレーそばはTHEそば店のカレーそばという王道な感じで、とても美味。

伝票を持って店奥のレジにてお会計。

ごちそうさまでした。

●長生庵「かき天カレーそば」¥1800
東京都中央区築地4-14-1
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はこの日はポットなし。

平日ランチは7:00~15:00(ラストオーダー)。混雑時は相席に。