【築地市場】Hira銀座店「元気カレー」¥1100

2020/7/17(金)。

新型コロナウイルス感染者、このままだと本当に1000人台突入するなと思ったこの日。20~30代の若い感染者が多いというが、夜の街関連者を重点的に検査してるなら、そりゃそうでしょと考えるのが普通だと思うのですよ。ホスト・ホステスって20~30代が多い仕事な訳だろうし。知らんけど。



そんなことを考えながら14:15ごろ、久しぶりに築地市場の「Hira銀座店」さんへ。

案内されるまま半地下のテーブル席に座り、気になっていたコロナ対抗メニュー「元気カレー」(¥1100)をサフランライス、辛さマイルドで注文。ドリンクはアイスチャイをお願いした。

先客は3組5人、後客1組2人。先客のうち、カウンターに座っていた女性はテイクアウトだった。

すぐにサラダ、アイスチャイ、少ししてカレーが到着。

ゴマドレッシングのかかったサラダはレタス、紫キャベツ、コーンのラインナップ。新鮮で美味。


カレーの具は鶏肉、ナス、ニンジン、ダイコン、シイタケなどなど盛りだくさん。スパイスの香りもよく、ショウガとニンニクもアクセントとして優秀で、確かに元気になりそうだなぁと感じた。インド系のカレーでごった煮風なものは珍しいので、引き続き提供してくれるとうれしい限り。

ごちそうさまでした。

●Hira銀座店「元気カレー」¥1100
東京都中央区銀座8-19-1
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→お得感はないけど、まぁ満足。ライス、ナンはお替わり自由。

お水は適宜店員さんが注いでくれる方式。

平日ランチは11:00~17:00、ラストオーダーは16:30。