なか卯「ランチセット(和風牛丼+冷やし小うどん)」¥500

2020/6/11(木)。

14:00ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「ランチセット(和風牛丼+冷やし小うどん)」(¥500)を買い、空いていたカウンター席に着いて、食券を店員さんに渡す。夏季の小うどんは、温かいのか冷やしか選択可。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。そんな中、ほどなくして料理が到着する。

牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。卓上の紅ショウガを適量、香りとうがらしも振り掛けて食べ進める。

小うどんの具は揚げ玉、別皿で刻んだ青ネギ、おろしショウガ。ショウガの清涼感がいいですね。うどんつゆは、気のせいでなかったら、昨年版より甘みが強くなった気がしたのだが、どうなのだろうか。

ごちそうさまでした。

●なか卯「ランチセット(和風牛丼+冷やし小うどん)」¥500
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お茶のポットは適宜あり。