【築地市場】バー&グリル銀座スイス「千葉さんのカツレツカレー」¥1500

2020/6/10(水)。

すっかり初夏の陽気。今夏はマスク着けてのランチ遠征は暑くて厳しそうなので、今のうちにと築地市場「バー&グリル銀座スイス」さんを14:00頃に訪問。遠征といっても、天花そばさんに行くのとそんなに変わらないのですがね。

中に入ると「2階へどうぞ」と言われたのでその通りに。1階は先客2組3人、2階は女子2人組とガラガラ。1階は不明だが恐らく後客はなし。

さて空いていたテーブル席に着き、メニューを見て「千葉さんのカツレツカレー」(¥1500)を口頭でお願いする。

ほどなくしてカップスープが到着。クラムチャウダーの貝抜きみたいなやつで、美味。

そこから少ししてメインの皿がやって来る。千切りキャベツ付きのカツカレー、福神漬けパセリを添えて。ソースとキャベツ用のドレッシングも登場した。

随分久しぶりに食べたので以前の味は覚えていないのだが、洋食店のカレーのお手本のような逸品。さすがは元祖カツカレー。ちょっとお値段はするが、上ロースのカツがサクサクジューシーで、値段のことなど忘れさせてくれる。キャベツもシャキシャキで鮮度よし。

店員さんもこまめに手を消毒していて、このご時世、飲食業は大変だなと改めて思った。有名店でも空いているのは客としては助かることなのだが。

伝票を持ち、1階に下りてお会計。

ごちそうさまでした。

●バー&グリル銀座スイス「千葉さんのカツレツカレー」¥1500
東京都中央区築地2ー8ー4
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はお願いすれば注いでくれるはず。

ランチは11:30~15:00。