【築地市場】YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ほうれん草チキン)」¥950

2019/12/25(水)。

明石家サンタ見逃した…八木さんの病状は心配だけど、中野さんのも見てみたかったなと思いつつ、14:00過ぎ、築地市場「YUJIN」さんへ。

先客は女性お一人様3組含む4組5人で、後客3組7人。案内されたカウンター席に着き、メニューを見て、「ダブルカレーライス」(¥950)をお願いする。ダブルカレーはキーマカレーに加えてレギュラーメニューの中から一つを選べる仕組みで、この日はほうれん草チキンカレーを選択。5段階から選べる辛さは、2の中辛をセレクト。ドリンクは初めてアイスチャイにしてみた。

すぐにキャベツの千切りとレタスのサラダが到着。5分ほどして、左右を分断するようにこんもり盛られたターメリックライス、両側にそれぞれキーマカレーとほうれん草チキンカレーの皿がやってくる。その後、アイスチャイも到着。

ゆで卵のスライスが1枚載った熱々のキーマカレーは、スパイスの香り豊かで美味。ゆで卵のスライスは端っこのことが多かったのだが、この日はど真ん中。小さなことだけど、うれしいものである。ほうれん草チキンも文句なし。今年はこれをもって、クリスマスチキンとしよう。


お初のアイスチャイは、すっきり爽やかでとても好印象。セットのドリンクの中ではこれが1番好きかもしれないと、何年も通って今更ながらに気が付いた。

伝票を持って、出入り口近くのレジでお会計。

今年もごちそうさまでした。

●YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ほうれん草チキン)」¥950
東京都中央区銀座8-15-15
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。カレー1種のランチセットに¥50プラスするだけでカレー2種が堪能できるので、ナンじゃなくてライス派にはこちらをお薦め。メニューによると「ナンとライスはお替わり自由♪」、とのこと。

お水は恐らく頼めば注いでくれる方式。

ランチタイムは11:00~17:00。