【銀座】桂庵「鴨せいろ」¥1150

2019/12/16(月)。

食欲不振がぶり返してきて。一生これと付き合っていくの嫌だなーと思いながら14:00ごろ、銀座「桂庵」さんへ。

一瞬満卓かと思ったが、一番奥に運良く空きあり。後客はちらほら。メニューを見て、初めてかな? 「鴨せいろ」(¥1150)を口頭で注文する。

5分ほどで料理が到着。つけ汁には鴨肉5枚、ネギ、別皿で刻んだネギ、山椒の入れ物付き。

そばもいつも通り、文句なし。鴨肉は結構な厚みがあり、とても美味。鴨肉って、肉食ってる感じが半端ないですよね。山椒は試しに少し振ってみたけど、七味の方が好みかも。そば湯をたっぷりいただき、完食。

伝票を持って調理場近くのレジでお会計をして店を出る。

ごちそうさまでした。 

●桂庵「鴨せいろ」¥1150
東京都中央区銀座3-10-14
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→ 満足。

お水は適宜ついでくれる方式。

平日は11:00~21:00の通し営業。