ゆで太郎「冷やしおろしゲソ天そば」¥500

2019/7/25(木)。

14:00少し前、「ゆで太郎」さんへ(株式会社ゆで太郎システムの方)。

季節メニュー「冷やしおろしゲソ天そば」(¥500)を券売機で買い、カウンターに提出する。今年の東京湾はマダコの当たり年らしいけど、ゆで太郎さんはイカ推しときましたか。

店内は8割ほどの入りで、後客もちらほら。待ち客2人で、少し待って料理が到着する。
具はゲソ天4つ、ダイコンおろし、刻んだ白ネギ。

マダイ、マゴチ、イカを釣ることなく平成をジャンプしてしまったことが悔やまれる

でかいな!

と声に出てしまう程のサイズのゲソ天は、弾力がすごくて食べ応え十分。このサイズだと何イカのゲソなのだろうか。お店的には「鬼おろし」と銘打っているダイコンおろしは、まあ普通にダイコンおろしですよね。さっぱりして良し。

トレーを返却して、サッと退店。

ごちそうさまでした。

●ゆで太郎「冷やしおろしゲソ天そば」¥500
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→4本中4本、ゲソがするりと衣から抜けたので、小エビ天みたくひとくちサイズにして揚げてくれるとうれしいなと思った。

「ゆで太郎」を冠していても、信越食品さんチェーンとはメニューが違うので、そこは注意すべきかと。

お水はウォーターサーバーあり。