【東銀座】登三松(とみまつ)「うな丼」¥1836

2019/8/8(木)。

最近仕事でミスが多い。養命酒のおかげか食欲はあるのだが、やはり夏バテかなと思い、13:45ごろ、東銀座「登三松(とみまつ)」さんを初訪問。

店内は中国人親子(?)3人組、お一人様2組と半分弱の入り。後客は1人で、お弁当を買いに来る人も。ランチタイム数量限定の「サービス定食」は終わってしまったとのことなので、グランドメニューから「うな丼」(¥1700、税込だと¥1836)をお願いする。

店内の水槽。これは食用ではないのかな?

10分ほどして料理が到着。お盆の上にはうな丼、ミツバと麩のお吸い物、桜色のダイコンと白菜のお漬物。

お手拭きから感じる専門店の矜持

うなぎは鹿児島産とのこと。しみじみ、おいしいですね。文句なしの大満足。卓上の山椒も香り高くて素敵だった。

伝票を持って出入り口前のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●登三松(とみまつ)「うな丼」¥1836
東京都中央区銀座3ー13ー2
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→いいお値段だけど、絶滅危惧種ですからねぇ…。

温かいお茶はお願いすればいただけるはず。

平日ランチメニューは11:00~14:00。以降はグランドメニューで21:00まで。ラストオーダーは20:30。