なか卯「すだちおろしうどん+和風牛丼ミニ」(¥690)

2019/7/30(火)。

梅雨が明けたのだからそれはそうなんだけど、いきなり夏本番の暑さ。ということで14:30ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機の「ランチセット」のボタンを押し、「すだちおろしうどん+和風牛丼ミニ」(¥690)の食券を買い、空いていたカウンター席に着いて、店員さんに券を渡す。 

店内は8割方の入りで、後客も続々。そんな中、3分ほどで料理が到着する。

うどんには刻んだネギと大根おろし、別皿で半分にカットされたすだち1個分。牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。

徳島産というすだちは、清涼感たっぷりで良し。今年もお世話になりそうだ。

牛丼はミニにしては牛肉多めで、安定の美味。卓上の紅ショウガを適量、香りとうがらしも振り掛けて食べ進める。

ごちそうさまでした。

●なか卯「すだちおろしうどん+和風牛丼ミニ」(¥690)
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→すだちおろしうどんは単品だと¥490。毎年のことだが、すだちってそんなにお高かったっけ?とは思う。

お茶のポットは適宜あり。