【築地市場】YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ホウレンソウチキン)」¥950

2019/3/15(金)。

14:00過ぎ、築地市場「YUJIN」さんへ。

中に入るとテーブル席は満卓という盛況ぶり。案内されたカウンター席に着き、この日も「ダブルカレーライス」(¥950)をお願いする。ダブルカレーはキーマカレーに加えてレギュラーメニューの中から一つを選べる仕組みで、今回はホウレンソウチキンを選択。5段階から選べる辛さは、いつものように2の中辛をセレクト。ドリンクはアイスコーヒーにした。ちなみに後客もちらほら。この日は女性客が多かったかな。

まずサラダとお水、5分ほどして、左右を分断するようにこんもり盛られたターメリックライス、両側にそれぞれキーマカレーとホウレンソウチキンカレーの皿がやってくる。その後、アイスコーヒーも到着。

レタスメインのサラダは、まあいつもの通り。ゆで卵のスライスが1枚載った熱々のキーマカレーは、スパイスの香り豊かで相変わらず美味。ホウレンソウチキンのルーは、もったりとしたタイプで、ぷりっぷりの鳥もも肉はこの日はやや少なめだったが、そういうこともあるだろう。それにしても、金曜はやっぱりカレーですね。

伝票を持って、出入り口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ホウレンソウチキン)」¥950
東京都中央区銀座8-15-15
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。カレー1種のランチセットに¥50プラスするだけでカレー2種が堪能できるので、ナンじゃなくてライス派にはこちらをお薦め。メニューによると「ナンとライスはお替わり自由♪」、とのこと。

お水は恐らく頼めば注いでくれる方式。

ランチタイムは11:00~17:00。