小諸そば「春盛り天そば」¥480

2019/3/14(木)。

14:00少し前、「小諸そば」さんへ。

季節メニューの「春盛り天」(¥480)を券売機で買い、「温かいそばで」と口頭でお願いする。去年より¥20アップ。

店内は8割ほどの入りで、後客はちらほら。待ち客も2人いたが、すぐに料理が到着する。

具は桜海老と筍のかき揚げ、きすの天ぷら、アスパラの天ぷら、そして菜の花のお浸し。去年と同じ顔ぶれですね。

かき揚げは桜海老よりもタケノコが存在感を放っていて、食感がとても楽しい。桜海老はまあ、昨日と比べたら半値近い訳だし、こんなものだろう。キス天は良し。アスパラ天はそれなり。菜の花が出てくると、春感が増して良いですね。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「春盛り天そば」¥480
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

店内にウォーターサーバーあり。