小諸そば「たぬきそば」¥340

2018/7/21(金)。

土用の丑の日。「う」の付くものでも食べるかと「なか卯」さんへ向かうも、まさかのほぼ満席。暑さに負けていさぎよく諦め、14:15ごろ、「小諸そば」さんへ。

券売機にて「たぬきそば」(¥340)を購入し、カウンターにて券を渡し、「冷たいそばで」と告げる。

店内は7割ほどの入りで、後客もちらほら。待ち客がいなかったので、すぐに料理が到着する。

具は揚げ玉、キュウリ、カットされたカマボコ。

卓上の壺から白ネギを適度に入れ、途中で練りワサビを投入。本当は牛丼が食べたかったのだが、これはこれで安定の美味だった。

晩御飯用に家の近くのコープで購入。乱獲はダメ! 絶対! だけど、
この姿になってしまったら、おいしくいただかなくてはですよね。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「たぬきそば」¥340
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。