【築地市場】昭和ホルモン食堂「ネギチャーシューラーメン」¥750

2018/7/11(水)。

13:45ごろ、築地市場「昭和ホルモン食堂」さんへ。

店内は先客1人、後客なし。空いていたテーブル席に着き、もつの気分ではなかったので、メニューを見て今回は「ネギチャーシューラーメン」(¥750)を口頭でお願いする。

細麺なので、あっという間に料理が到着。具はチャーシュー、刻んだ青ネギ、白髪ネギ。

写真の通りといえばそうなんだけど、チャーシューは切り落としというか、ほかのメニューのチャーシューみたいにドーンとしていないもの。思っていたより、量は少なかった。
2種のネギは文句なし。最初に卓上の白ゴマ、中盤で紅ショウガ、終盤で辛子高菜を投入し、さっと完食。高菜を入れると、それまで間欠泉状態で出ていた汗が一気に滝化。相変わらずの破壊力。

伝票を持って、店奥のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●昭和ホルモン食堂「ネギチャーシューラーメン」¥750
東京都中央区銀座8-18-15
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→写真通りではあるんだけども…。

お水のポットは適宜あり。

ランチタイムは11:00~14:00。ラストオーダーも14:00。