なか卯「ランチセット(和風牛丼+小うどん)」(¥500)

2018/5/10(木)。

雷うるさい午前中、昼には雨も上がり、14:00ごろ、「なか卯」さんへ。

券売機で「ランチセット(和風牛丼+小うどん)」(¥500)を買い、空いていたテーブル席に着いて、店員さんに券を渡す。 この組み合わせ、久しぶりに頼んだけど、昨日の「小諸そば」さん同様に値上げしていた。¥10だけど。気になって調べたら、「日高屋」さんも今春、グランドメニューの価格改定を行った模様。2018年って、そういう年なんですかね。ちなみに単品同士だと¥380と¥160なので、お得なのはお得。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。そんな中、着席後すぐ料理が到着。牛丼の具は長ネギ、シラタキ、牛肉。卓上の紅ショウガを適量、香りとうがらしも振り掛けて食べ進める。

小うどんの具はネギ、カマボコ、揚げ玉。安定の美味。

ごちそうさまでした。

●なか卯「ランチセット(和風牛丼+小うどん)」(¥500)
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お茶のポットは適宜あり。