【築地市場】YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ほうれん草チキンカレー)」¥950

2018/4/3(火)。

14:00ごろ、築地市場「YUJIN」さんへ。

中に入ると先客は女子2人組、男性3人組。後客2人。この日はお水と一緒にサラダが到着。その場で新年度一発目も「ダブルカレーライス」(¥950)をお願いする。ダブルカレーはキーマカレーに加えてレギュラーメニューの中から一つを選べる仕組みで、今回は、ほうれん草チキンカレーを選択。5段階から選べる辛さは、2の中辛をセレクト。ドリンクはアイスコーヒーをお願いする。

キャベツの千切りとレタスのサラダを食べながら待っていると、5分ほどして、左右を分断するようにこんもり盛られたターメリックライス、両側にそれぞれキーマカレーとほうれん草チキンカレーの皿がやってくる。その後、アイスコーヒーも到着。

ゆで卵のスライスが1枚載った熱々のキーマカレーは、相変わらずスパイスの香り豊かで美味。ほうれん草チキンカレーの確認できる具は、プリプリの鳥肉のみだったが、ほうれん草のマイルドさが良し。去年知ったことで、サグカレーって、こちらのお店みたいにほうれん草カレーのことだと思っていたのだけど、実は菜の花(からし菜)のことらしいですね(諸説あり)。

伝票を持って、出入り口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●YUJIN「ダブルカレーライス(キーマ&ほうれん草チキンカレー)」¥950
東京都中央区銀座8-15-15
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。カレー1種のランチセットに¥50プラスするだけでカレー2種が堪能できるので、ナンじゃなくてライス派にはこちらをお薦め。メニューによると「ナンとライスはお替わり自由♪」、とのこと。

お水は恐らく頼めば注いでくれる方式。

ランチタイムは11:00~17:00。