【番外編】揚州商人「タンタン麺」(¥920)

2018/4/2(月)。

街ゆくフレッシャーズたちがまばゆい年度初め。3カ月で辞めていったあの子、今頃どこで何しているかなぁなどと思いながら移動中の17:00少し前、飯田橋の駅ビルの「揚州商人」さんを初訪問。

店内は先客女性1人、待ち客なし、後客女性1人という状況。空いていたカウンター席に着き、メニューを見て、口頭で「タンタン麺」(¥920)を、細麺でお願いする。

5分ほどして料理が到着。具は刻んだザーサイや白ネギがたっぷり入った肉みそ、ゆでたホウレンソウ。

印象としては、王道ど真ん中というもの。辛みも痺れもゴマ感もちょうどいい。ということは間違いなくおいしい訳で、細麺がちょっと絡まっていたのが気になったけど、あっという間に完食。

伝票を持って出入り口前のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●揚州商人「タンタン麺」(¥920)
東京都新宿区神楽河岸1ー1ー1階
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→味は文句なし。ただ、この値段なら何か「特別感」がほしかったかも。

ジャスミンティーのポットあり。お水がよい人はお願いすればいただけるそう。

11:00~23:00(ラストオーダーは22:30)の通し営業。