なか卯「鴨つけそば+唐あげ」¥550+クーポン

2018/4/13(金)。

14:00過ぎ、「なか卯」さんへ。

券売機で期間限定メニュー「鴨つけそば」(¥550)を買い、「唐あげ」のクーポンとともに店員さんに渡す。 

店内は半分強の入りで、後客もちらほら。そんな中、3分ほどで料理が到着する。

具は鴨胸肉3枚、鴨もも肉3枚、鴨つくね2つ、別皿にユズの皮と刻んだ青ネギ。おそばの上には針ノリが載っていた。

つけ汁はまあまあの鴨感。胸肉&もも肉はまあ、お値段なりといったところだろうか。つくねは普通の鶏団子みたいな感じだったが、チェーンの鴨そばでは滅多に出合うことのできない貴重さを考えると、ありがたい限り。

一方、ユズの皮と針ノリ、特に最初からそばの上に載っているノリが、つけ汁から鴨の風味を奪っていったという印象。個人的にはノリは、なくてもよかったかな。

ごちそうさまでした。

●なか卯「鴨つけそば+唐あげ」¥550+クーポン
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→でもまあ満足。

お茶のポットは適宜あり。