【番外編】生蕎麦 いろり庵 きらく「いかとアスパラのかき揚げそば」(¥490)

2018/4/5(木)。

移動中の15:00ごろ、JR構内にある「生蕎麦 いろり庵 きらく」さんへ。

入ってすぐの券売機で季節メニューの「いかとアスパラのかき揚げそば」(¥490)の食券を買い、カウンターでチケットを渡す。

店内は半分ほどの入りで、後客もちらほら。先客なしだったので、あっという間に料理が到着。

具はいかとアスパラのかき揚げ、刻んだ白ネギ。

思っていた以上にイカがたっぷり入っていて、うれしい限り。歯応えもよし。揚げたてではないため、アスパラが少し元気がなかったけど、それを駅の立ち食いそばに求めるのも違う訳で。

トレイを返却してサッと退店。

ごちそうさまでした。

●生蕎麦 いろり庵 きらく「いかとアスパラのかき揚げそば」(¥490)
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水はウォーターサーバーあり。