なか卯「あさりうどん」¥590

2018/3/26(月)。

14:00過ぎ、「なか卯」さんへ。

券売機で季節メニュー「あさりうどん」(¥590)を買い、空いていたテーブル席に着いて、店員さんに券を渡す。 

店内は8割ほどの入りで、後客もちらほら。そんな中、3分ほどで料理が到着。

うどんの具は殻付きのあさり、刻んだ青ネギたっぷり。殻入れの小皿付き。

うーん、これは予想外。

「京風うどんのなか卯」を掲げているお店なので和風なやつかと思っていたら、まさかのガーリックバター風味。粉唐辛子も少々使われている。とはいえ、あさりバターなんて間違いなくおいしいので、それはそれでまぁ、よいのかなと。あさりは粒が大きい訳ではないものの、約20個ほど入っているので、満足度も高い。ジャリッとするものもなくはなかったけど、そこはご愛嬌かと。丼のお供というよりは、単品で完結しているメニューだなぁと思った。春メニューとしては、ありですね。

ごちそうさまでした。

●なか卯「あさりうどん」¥590
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お茶のポットは適宜あり。