【東銀座】太常「豚汁うどん+ナスの天ぷら」¥800+¥100

2018/1/12(金)。

13:45ごろ、東銀座の「太常」さんへ。

「九条ねぎうどん」にするか「カレーうどん」にするか、道すがら悩んでいたものの、店内入ってすぐの黒板にお薦めメニューを見つけて即決。カウンターにて「豚汁うどん」(¥800)を注文し、料理ができる間に天ぷらを選択。青果店が経営しているだけあって、バターナッツの天ぷらなどいろいろあったけど、無難に「ナスの天ぷら」(¥100)を小皿に取り、うどんを受け取ってそのまま進んでお会計。

うどんの具は豚肉、ニンジン、ダイコン、サトイモ、ゴボウなど、とにかく具だくさん。

豚汁うどんに¥800はちょっと高いかなと思っていたけれど、これなら充分に満足。なんといっても寒かったこの日、とても温まった。一方、ナス天はまあ普通。とはいえ揚げ置きでも身がしっかりしていて、そこはさすがだなと思った。

ごちそうさまでした。

●太常「豚汁うどん+ナスの天ぷら」¥800+¥100
東京都中央区銀座7-15-17
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

お水は店奥のカウンター席に設置されているウォーターサーバーでセルフで注ぐ方式。

ホームぺージではランチ~15:00とあるがラストオーダーは14:30前後の模様。