ゆで太郎「牡蠣天とじ丼セット」¥650

2017/12/6(水)。

14:15ごろ、ちょっとご無沙汰だった「ゆで太郎」さんへ(株式会社ゆで太郎システムの方)。

季節メニューの「牡蠣天とじ丼セット」(¥650)を券売機で買い、食券を出す際、「温かいそばで」とお願いする。

店内は半分ほどの入り。待ち客3人。後客もちらほら。5分ほどたって料理が到着。

ミニ丼には、笹打ちにしたネギとともに玉子でとじられた牡蠣天が5つ。去年の「牡蠣と蓮根のかきあげそば」(今年は¥20アップして¥520)よりは大きく、それでも親指第1関節サイズの小粒な牡蠣たちだったけど、風味はそれなりに感じられる。たださすがに、「なか卯」さんの「牡蠣とじ丼」ほどのジューシーさを求めるのは無理があるかな。おそばは相変わらずの美味。

そういえば、ご無沙汰な間にまたグランドメニューが変わっていた。「中華そば」が堂々の登場。中華そばねぇ…。

ごちそうさまでした。

●ゆで太郎「牡蠣天とじ丼セット」¥650
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→セットでこの値段なら、十分満足。

お水はウォーターサーバーあり。

「ゆで太郎」を冠していても、信越食品さんチェーンとはメニューが違うので、そこは注意すべきかと。