吉そば「春菊天そば」¥410

2017/12/18(月)。

14:00ごろ、「吉そば」さんへ。

入ってすぐの券売機で「春菊天そば」(¥410)を買い、カウンターにて「温かいそば」を初の「ネギ多めで」とお願いする。そういえば前回は¥390だったのに、いつの間にか値上がりしてる…。

カウンターのみの店内は、ほぼ満席。後客も続々だけど、回転が速いのでカウンター難民にはならない感じ。待ち客がてきぱきさばかれ、2~3分で料理が到着する。

具は春菊天、ネギ、以上。なかなかのネギの増量具合で、値上げのことなどどこかへ吹き飛ぶ。春菊天は相変わらずの、細かくカットされ丸く成型された薄衣仕様。食べてて思い出したのだが、土曜も「富士そば」さんで春菊天そばを食べたし、金曜の「てんや」さんでも春菊天を食べたな。体が春菊天を欲しているのかもしれないけど、春菊って何に効くんだったか。

トレイを返却して、サッと退店。

ごちそうさまでした。

●吉そば「春菊天そば」¥410
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

店内にウォーターサーバーあり。