小諸そば「熟味噌うどん」¥470

2017/12/14(木)。

14:00ごろ「小諸そば」さんへ。

通りから店内をのぞくと、なんとガラガラな模様。これはラッキーと思っていたら、眼前にいる人々がことごとく店に吸い込まれていき、結果、待ち客7人。

店内入ってすぐの券売機で、待望の「熟味噌うどん」(¥470)を買って、カウンターで注文する。「うどんでよろしいですか?」と聞かれたので、「うどんで」とお願い。「味噌煮込みうどん」ではないので、先客がいなければさほど待たずに出来上がるのだけど、さすがにこの日は少し待ったかな。

具は豚肉、ささがきゴボウ、カマボコ、ネギ、玉子。別皿で一味が振り掛けられた天かす。

ゴボウのしゃきしゃき感が相変わらずナイス。八丁味噌感も良し。卓上のネギを適度に入れ、寒かったので、さらに七味も振り掛け、サッと完食。

自分にとっての冬ご飯って、実はこの熟味噌うどんなのかもしれない。今年も美味でした。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「熟味噌うどん」¥470
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→大満足。去年からお値段据え置きなのもありがたい。

お水はウォーターサーバー有り。