【銀座】好々亭「スナギモ粥」¥750

2017/11/29(水)。

いい肉の日。

なのだが、どうにも先日来、おなかの調子がよろしくなく。というわけで14:00少し前、久しぶりに銀座「々亭」さんへ。


店内はカウンターを含め、8割ほどの入り。後客もちょこちょこ。空いていた2人掛けテーブル席に着き、机上にあるメニューを見て、ランチメニューAのお粥セットから今回は「スナギモ粥」(¥750)を口頭で注文する。

3分ほどで料理が到着。具は食べやすくカットされたスナギモ、刻んだ青ネギ、揚げワンタンの皮。一緒に付いてくる点心は、ミニ小籠包とごま団子。

鳥のスナギモなのでコリコリしているのかと思いきや、口に入れてみるとクニクニしていて、これは未知の食感。味も何で調理したのか今ひとつ分からない感じで、グルメな方が食べログに書き込んでくれるのを待つしかないかなと思ったり。点心2つは熱々ではなかったものの、まあいつも通り、こんなものだろうと。

卓上のザーサイ(結構辛い)を適宜いただきつつ、完食。

伝票はないので出入り口近くのレジで何を食べたか自己申告し、お会計。それにしても今年は、筋緊張性頭痛やら肌荒れやらおなかがゆるゆるになったりやら、常に体調不良を抱えた1年だった。人間ドックの結果はすこぶる良好だったのに。再来年、大殺界に突入したら、どうなってしまうのやら。


ごちそうさまでした。

●好々亭「スナギモ粥」¥750
東京都中央区銀座6-13-7
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→満足。

ジャスミンティーはお願いすれば注いでくれるはず。

平日は11:00~28:00の通し営業。ランチタイムは、何時までかはよく分からない。

追記:2023年1月末日、閉店。