小諸そば「香味豚うどん」¥460

2017/11/6(月)。

去年のことは覚えていないけど、一昨年のこれくらいの頃はまだ半袖短パンで釣りに行っていた記憶があるのだが、年々寒くなってきているのだろうか。などと考えつつ、14:30ごろ、「小諸そば」さんへ。

券売機で「香味豚うどん」(¥460)の券を買い、カウンターに提出する。先月から登場していたけど、今年もついに、この季節がやってきた。

店内は8割ほどの入りで、後客も続々。待ち客も5人ほどいて、珍しくしばらく待ってから料理が到着する。はっきり言って厨房、回ってなかったな。

具は豚バラ肉、加熱されたネギと、粉末ではなく練られたゆずこしょう。つゆはそばのものと違って、関西風のだしを効かせたうどん用のもの。毎度のことながら、実に美味。

卓上の白ネギを入れて、加熱されたネギとの味や食感の違いを楽しみつつ、完食。小諸そばさんは店舗によってネギを水でさらしてあったりするけど、香味豚うどんには刻んだままのネギがよく似合うと思う。

ごちそうさまでした。

●小諸そば「香味豚うどん」¥460
コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★★
→今年も満足。

お水はウォーターサーバーあり。