【築地市場】昭和ホルモン食堂「ネギもつラーメン」¥950

2017/10/23(月)。

台風一過、とはいえ気分は晴れず。少し汗でもかけばスッキリするかなと13:50ごろ、築地市場「昭和ホルモン食堂」さんへ。

店内は先客2人、後客なし。案内されたテーブル席に着き、メニューを見て、「ネギもつラーメン」(¥950)を口頭でお願いする。

2~3分で料理が到着。具はもつ、刻んだ青ネギ、白髪ネギ。

ぷりぷりのもつは言うまでもなくおいしかったのだが、前回よりちょっと少なくなったかな。2種のネギは相変わらずうれしい限り。最初に卓上の白ゴマ、中盤で紅ショウガ、終盤で辛子高菜を投入し、さっと完食。辛子高菜、ほんのひとつまみしか入れなかったけど、いい感じにじんわり発汗できた。というかもう、この辛子高菜が食べたくてお店に通っている気がしないでもない。

伝票を持って、店奥のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●昭和ホルモン食堂「ネギもつラーメン」¥950
東京都中央区銀座8-18-15

コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★★
総合・・・★★★★☆
→1杯の値段としてはやや高めだけど、味は文句なし。

お水のポットは適宜あり。

ランチタイムは11:00~14:00。ラストオーダーも14:00。