【銀座】銀八丼「銀座マウンテン丼」¥734

2017/10/3(火)。

13:50ごろ、久しぶりに銀座「銀八丼」さんへ。

カウンターのみの店内は9割方埋まっている盛況ぶり。運良く空いていた席に座り、黒板のオススメを見るも引かれるものがなかったので、「銀座マウンテン丼」(¥680+税)を口頭で注文する。新しく追加されたメニューだろうか。火曜・木曜はご飯大盛りサービスとのことだったが、普通でお願いした。

5分ほどして料理が到着。温かい酢飯の上には針のり、マグロ、サーモン、穴子、ネギトロ、そしてガリとワサビ。

ネタは予想通り、切り落としというか端切れの部分だろうけど、この値段なら特に文句はない。「ネタ2倍」というほどではなかったけれども。穴子のツメがほかの具材にかかってしまって、うーんとうなってしまう部分もあったけど、これはもう仕方ないだろう。お麩とワカメのみそ汁はまあ、普通だった。

伝票を持ち、出入り口近くのレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●銀八丼「銀座マウンテン丼」¥734
東京都中央区銀座2-9-12 

コスト・・・★★★★★
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→ただ1点、メニューに書いてあった小柱が入っていなかったのが残念。品切れだったら代替品を入れるとかしてほしかった。忘れただけなら遺憾の意。

温かいお茶は頼めば店員さんが注いでくれる方式。冷茶はこの日はポットがあった。

平日は11:00~22:00の通し営業。