【築地市場】昭和ホルモン食堂「もつニララーメン」¥950

2017/7/18(火)。

13:45、築地市場「昭和ホルモン食堂」さんへ。実はここ、はまったかもしれない。

扉を開けて中に入ると、店内は先客1組2人、後客なし。テーブル席どうぞと言われたのでお言葉に甘え、メニューを見て、「もつニララーメン」(¥950)を口頭でお願いする。

細麺なのですぐ料理が到着。具はもつ、ニラ、以上。

もつのおいしさは前回の同様。たっっぷり入ったニラともつの相性も言うまでも無く。ただ、具がこれだけだと、ちょっと単調になるのは否めない。

そこでまずは卓上の紅ショウガを投入。これはまあ1パック¥100で売っているような、汁気少なめのやつだったけど、目先を変えるにはちょうど良かった。そして終盤、相変わらず見た目にドスの効いた辛子高菜をIN。これは、癖になりますなぁ。とんこつスープに辛子高菜はよく似合う。

伝票を持って、店奥のレジでお会計。

ごちそうさまでした。

●昭和ホルモン食堂「もつニララーメン」¥950
東京都中央区銀座8-18-15
コスト・・・★★★★☆
パフォーマンス・・・★★★★☆
総合・・・★★★★☆
→とはいえ、ネギもつラーメンの方が好みだったかな。ちょっと高いとは思うけど、実は10年以上続いているお店だけあって、値段に比例して中毒性も高いという印象。

お水のポットは適宜あり。

ランチタイムは11:00~14:00。ラストオーダーも14:00。